コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GC.hが消えた

Android-4.0.1_r1のdalvikのalloc周りを見ていて、ずいぶんスッキリしたなと思っていたのですが、GC.hまで無くなっているではないかいな。これはまたえらくスッキリだな!いったいどこへ行ってしまったの? ということで調べてみました。 GC.h v2.3以前では…

絵が描けないから

絵が描けない人でも、簡単にマンガを描くことができるツール「コミPo!」というものを購入してみました。ブログで何かを説明するときに、うまく使えないかなと思っています。 コミPo!サイトはここ。 上のスペースいらないなぁ・・・。

Android-4.0.1_r1のソースをダウンロードしてみた

せっかく、Ice Cream Sandwichのソース公開されたので、「よーし、どこよりも早いコードレビューだぁ」ということで、忙しくて全然ソースを見ている時間が無いのですが、ちょっとダウンロードしてみました。 どこが変わっているか、まぁ、一番興味のあるとこ…

KOF2011(関西オープンソース2011)に参加してきました

11月12日(土)にKOF2011に参加してきました。日本アンドロイドの会神戸支部のブースでLuaridaを展示しました。神戸支部ブースにはAndroidに興味がある方がたくさんいらっしゃってくれました。たいへん盛況で楽しかったです。 ますます、神戸支部、人が増える…

超簡易ランチャがバージョンアップしました

Luaridaのプログラムを実行する超簡易ランチャがVer1.1にバージョンアップしました。 今までは、launcher.txtに書いたファイルを実行するのみでしたが、行頭に*を付けたものは、Luaridaで実行しなくなります。 どういうことかといいますと、下記のように、la…

あのAR-ARIDAのAndroid版が近々リリースされます

AR-ARIDAってご存知でしょうか。和歌山県有田市がiPhoneユーザ向けに提供しているアプリで、有田みかんの情報や有田市のいろいろな情報を取得できるだけでなく、AR-あり太くんと共に、写真を撮った好きな場所でみかんを育てるとことができるゲームがついてい…