コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ICSでcom.sun.jdi.InvocationException例外が発生する

XPERIA mini ProをGB(v2.3.4)からICS(v4.0.4)にアップデイトしたところ、順調に動作していたSaridaが突然落ちるようになってしまいました。 原因を調べてみると、下記のサーバソケットを生成しているところで、com.sun.jdi.InvocationException例外が発生し…

mrubyって面白いのかな

Rubyって全くやったことが無くて、全く分からないのですが、松本さんがGitHubにmrubyのプロジェクトを公開されているのを見つけまして、そして、何かの記事でLuaを意識して作ったという話を読んで、あれっ、Luaラーにとってmrubyはとっつき易いの?と思って…

XPERIA内部から自身へのadb接続

ようやく、XPERIA mini proをVersion 4.0(ICS)にアップデートできました。そこで、兼ねてよりやってみたかった自分自身から自分自身へのadb接続を試してみたいと思います。 先ず、必要なものとして、Android Terminal Emulatorをインストールします。 そして…

XPERIAをICSにバージョンアップ

XPERIA mini pro(SK17)を持っているのですが、6月ICSへのアップデートが出ていたようです。SI番号のICS対応機種一覧は、ここのサイトに出ています。 私のSK17もアップデート一覧に合ったので、早速ICSにアップデートしてみました。 Update Serviceの起動 Win…

タグの意味を間違えていた

タグの意味を間違えていたため、Lintエラーが出てSigned Apllication Packageをエクスポートできない現象にはまってしまいました。 何を間違えていたのか、防備録として書いておきます。 Lintエラーの内容 エラーは下記のようなものでした。タグは、の中に置…

ArduinoのADT対応スクリプト言語Sarida

ADTに対応したスクリプトの作成をしていました。基本的にLuaridaと同じですが、ADTはAndroid Ver2.3.4以降対応なので、Luaridaとは別物の姉妹プロジェクトとしてSaridaという名前で作っていきたいと思っています。 また、ADTは接続相手のマイコンや基板によ…