コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BitmapキャッチャVer1.2をリリースしました

BitmapキャッチャVer1.1にバイブレートの繰り返しが効かないというバグがありました。そのバグフィックスと、1つ機能を追加しましたのでブログに書いておきます。 機能が増えたので全部で5つとなりました。以下に機能を書きます。 Bitmap画像を受け取って、S…

カメラ画像をSmartWatchに送信する

自作SmartWatch初アプリのBitmapキャッチャをリリースしたので、試しにカメラのプレビュ画像をBitmapキャッチャの機能を用いて、SmartWatchに送信するプログラムを作ってみました。折角なので、カメラのプログラムについてブログで紹介したいと思います。 プ…

BitmapキャッチャVer1.1をリリースしました

SmartWatch用のアプリを初リリースしました。Bitmapキャッチャというアプリです。どんなアプリかと言いますと、単体では特に何もしないアプリです。 それでは、何ができるかと言いますと、Bitmap画像がBitmapキャッチャに向けてBroadcast送信されたならば、…

あっという間に電池が無くなる

昨日、作成した動画プログラムですが、動画表示させていると電池の消耗が速いですね。当たり前ですが・・・。 それと面白いことに、SmartWatchへの画像の転送レートを開始してから実際に画像が表示されるのに結構ラグがあること。10fps(100ms毎)で画像を転送…

画面表示レートはどれくらいなのか調べてみました

先日、スマートフォン勉強会でSmartWatchについて発表したときに、SmartWatchのフレームレートがどれくらいなのかという質問が出ましたので調べてみました。 方法は単純にBitmap画像をSmartWatchに転送するだけです。 SmartWatchの画面表示について SmartWat…