swatch.touch() 戻り値: X, Y, Status
SmartWatch画面へのタッチ座標、及び上下左右のスィープ結果を取得します。
戻り値
3つの戻り値を持ちます。
- X: 最後にタッチしたX座標(メイン画面サイズに換算された座標値が返ります)
- Y: 最後にタッチしたY座標(メイン画面サイズに換算された座標値が返ります)
- Status: 画面タッチ及びスィープ結果。
Status値は下記です。
- 0: タッチしている
- 1: タッチしていない
- 2: 長時間タッチしている
- 3: 上スィープした
- 4: 下スィープした
- 5: 左スィープした
- 6: 右スィープした
(注意) swatchコマンドを使うには、別アプリのBitmapキャッチャが必要です。
Bitmapキャッチャのダウンロードはこちらから
→ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.luaridaworks.smartwatch.bitmapcatcher
使用例
local gwide,gheight = 128, 128 --内部グラフィック画面設定の変更 canvas.setMainBmp( gwide, gheight ) canvas.putCls() swatch.start() --bitmapcatcherを起動します local fps = system.getSec() + 1/3 local x,y,s = 0,0,1 while(true)do while( fps>system.getSec() )do end fps = system.getSec() + 1/3 --画面タッチ取得 x,y,s = swatch.touch() --下スィープすれば終了する if( s==4 )then break end end swatch.stop() --bitmapcatcherを終了します