コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

今日は気分を変えて

NDSWiFi経由の接続ですが、ネットワーク接続技術を、私が理解していないところもあってうまく行きません。とりあえず、基本から勉強をするつもりでdswifi0.3.11をプロジェクト作ってMakeできるようにして、いろいろ見ていける環境を作っていたりしていました。
でも、先が長そうなので、今、保留状態です。dswifi0.3.11のDevkitARM release 27のビルド環境って、欲しい方いるかな。とりあえず、需要は無さそうなので公開は無しとします。どなたか、WiFiルーター経由でNDSNDSを接続する方法がわかる方がおりましたら、教えてください。よろしくお願いします。

気分を変えて工作

今日は、気分を変えて工作の時間にしました。去年、Interfaceの2009年5月号に付いてきたARMマイコン基板を作っていました。付録の基板にコネクタを載っけただけですが、久々のはんだ付けでした。

ちまちまと、コネクタをはんだ付けとRTC用の32768Hzの水晶のはんだ付けを行いました。ショットキーダイオードはどこにつけるのかなと調べていたら、レギュレータ(ISL9007)の5Vと3.3Vの間に入れればいいのですね。5Vショート対策ですね。
ということで、完成したもの。

老眼だけれど、顕微鏡を使うまでも無く完成。チップ部品でなければ、まだまだ行けますね。
何を作ろうかというのは、全然未定です。LEDマトリックスなんかも買ってあったりするんだけれど。
今日は、こんな感じでした。

本当にやりたいことリスト

(ブログの終わりにやりたいことを書いておきたいと思います)

  • 求職活動・・・このブログで興味を持った人一声かけてください。m(_ _)m
  • Androidプログラム
  • Web系のプログラム