■
とりあえず、名前と拡張子とアイコンが決まりました。
- スクリプト名 OsoScript
- 拡張子 .oso
- アイコン カタツムリ oSoって、カタツムリに見えないか? 見えないか。
改めて、言語仕様について、取り入れたい仕様をランダムに上げていきます。
- 基本書式はC言語
- 変数に型は無い
- 文字変数はとりあえず無し。JM128にあっても表示無いし・・・。
- 数値変数はとりあえず実数が使えることを目指す。ただしfloat。Doubleより処理速度が落ちると思うけど、メモリ使用量が半分だから。
- グローバル変数、ローカル変数が使える。
- 連想配列は無し。文字変数無いし・・・。
- ガベージコレクションしない。変数については難しいことを考えないで、がばっと確保して使い切り・・・。
- スクリプトから他のスクリプトを起動できる。←戻っては来ない。これでメモリ解放も一気にやっちゃう。
- 使用構文は下記の3つ。
- if(条件){}elseif(条件){}else{}・・・elseifは1まとめで関数としてみます。
- for(初期化,終了条件,増分値){}、・・forも引数3つの関数として。
- while(終了条件){}
とりあえず、こんな感じですかね。後は、おいおい気づいたときに。変数についてもう少し考えましょう。
今日はこの辺で。
本当にやりたいことリスト
(ブログの終わりにやりたいことを書いておきたいと思います)
- 求職活動・・・このブログで興味を持った人一声かけてください。m(_ _)m
- Androidプログラム
- Web系のプログラム