コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

Luarida v1.81Betaを公開しました


Luarida v1.81Betaを公開しました。大きな変更点は、自作Luaスクリプトをショートカットとしてホーム画面に貼ることができるようになったことです。他にはスプライト機能を追加しました。あとは細かな変更です。
直接のダウンロードはここから(Luarida v1.81Beta)。
マーケットはここから
Luaridaコマンド一覧はここから

ショートカット作成方法

自作スクリプトのショートカット作成方法について説明します。やり方は通常のAndroidショートカット作成方法と同じです。

ホーム画面から「メニュ」→「追加」を選択

「ショートカット」を選択

Luaridaを選択

ショートカットしたいLuaファイル、Luacファイルのいずれかを選択

luaridaフォルダ表示

画面上部にフォルダが表示され、フォルダやlua,luacファイルが選択できるようになります。<Parent>を選択すると上のフォルダに戻ります。

アイコンの選択

Luaridaアイコン(太刀魚とみかん)と瑠亜リダ子アイコン(女の子)と画像から取得メニュが出るので、好みのアイコンを選択します。
画像から取得を選ぶと、画像選択モードになります。

任意の画像を選択

ギャラリーなどからアイコンにしたい画像を選びます。

アイコンサイズの設定

画面サイズによってはアイコンのサイズが違うものもあると思われるので、任意にアイコンサイズが選べるようにしました。デフォルトは50にしています。

ショートカット生成

ホームにショートカットが出来上がります。

ショートカット機能はすごく便利です。是非、利用してください。