コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

EeePC901でAndroid-X86-2.3を動かす(その2)

昨日の続きです。USBメモリにインストールしたブート用android-x86-2.3ですが、USBメモリといっても、microSDカードをUSBメモリに挿して使うタイプでしたので、実際のところインストールしたのはmicroSDメモリでした。
そこで、USBメモリは出っ張るので、SDカードスロットに挿してブートできるように、USBメモリアダプタからmicroSDカードを抜いて、SDメモリアダプタに挿して、そのまま、SDカードスロットに挿してEeePC901を起動してみました。
何事も問題なく起動。AndroidがSDカードを認識しなくなったので、USBメモリアダプタに今まで刺さってしたmircoSDカードを挿してUSBメモリをセットすると、こちらはSDメモリカードとして認識。SDスロットとUSBメモリ側が入れ替わった感じです。いい感じです。
HDDブートではないですが、電源オフしなくてもスリープさせて運用できるので、これでいいかなと思っていたら、大問題発生。

Luaridaが起動しない・・・

うわぁ、「予期せず停止」いままでの努力は何だったんだろう・・・。企画倒れか。突っ込んで原因調べている時間も、やり方もわからないので、ひとまず保留にしたいと思います。