コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

うわっ、バグに気が付きました

Luarida v1.74Betaのスプライトですが、表示後に自動消去するようにしたので、sprite.put()を二回続けてしまうと、最初のput()画像が二回目には表示されませんね。
ということは、35個以上のスプライト画像を画面に表示しようと思って、二回sprite.put()しても、一回目のものがすべて表示されないということで、これはまずいことに気が付きました。
ということで、表示モードに 「3:表示後もう一回だけ表示して非表示になる」というのを追加しました。これで先に表示するスプライト画像には、表示モード3をセットして、後から表示するスプライトには表示モード1をセットすることで、Max64個まで表示できることになります。

修正版のアップはちょっと待ってください。
Luarida v1.75Betaを公開しました。詳細はカテゴリの[Luarida最新版]を見てください。