コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

Luarida 1.55Betaをリリースしました

Luarida1.55Betaをリリースしました。変更した点は、SDカードをマウントしているフォルダが取得できるコマンドを追加したところです。
system.getCardMnt()という命令です。今までのLuaridaのスクリプトでは、SDカードのマウント位置を/sdcardに固定してプログラムを書いていました。Luarida本体では、きちんとSDカードマウント場所を把握しており、LuaVMも把握して動いているのですが、スクリプト側にSDカードのマウント位置を公開していませんでした。理由は、「公開しなくてもスクリプト書く人がSDカードのマウント位置を知らないわけがない」という理由でしたが、自分のスクリプトを色々な機器で動かそうと考えると、スクリプト側からSDマウントフォルダを取得できるようにしないとまずいなと思って、取得コマンドを用意しました。
 直接ダウンロードはここから(Luarida1.55Beta.apk)
最新版は、カテゴリでLuarida最新版を選んでください。