canvas.loadBmp( 画像ファイル名, WX0,WY0,WX1,WY1 [, n] ) 戻り値: 読込み結果
ワーク画面に画像ファイルを読み込みます。
引数
- 画像ファイル名: 画像ファイル名
- WX0: 読み込む範囲の左上X座標
- WY0: 読み込む範囲の左上Y座標
- WX1: 読み込む範囲の右下X座標
- WY1: 読み込む範囲の右下Y座標
- n: 画像の縮小回数。省略時はn=1
nの意味の詳細は「縮小画像をきれいに表示したい」をお読みください。
戻り値
- 読込み結果: 読込みに失敗したときは-1が返ります。
使用例
--ワークエリア画面をクリアします canvas.workCls() --ワークエリアの(0,0)-(287,287)に動物将棋画像を読み込みます dsyougibmp = LuaridaPath.."/".."dbsgb4.png" if( canvas.loadBmp( dsyougibmp, 0, 0, 287, 287 )==-1)then dialog( dsyougibmp, "ロードに失敗しました",1 ) return end