canvas.getColor( X, Y ) 戻り値: メイン画面のピクセルの色
メイン画面の(X,Y)座標のピクセルの色を取得します。
引数
- X: メイン画面のX座標
- Y: メイン画面のY座標
戻り値
- メイン画面のピクセルの色
取得値は32ビットの値で、先頭からアルファ値(8ビット)、レッド(8ビット)、グリーン(8ビット)、ブルー(8ビット)に分かれて入った状態で取得されます。
使用例
function main() local x local r, g, b, a, cc local w,h = canvas.getviewSize() canvas.drawCls(color(255,255,255)) canvas.drawCircle( w/2, h/2, 100, color(255,0,0), color(255,0,0) ) for x=0,w-1 do cc = canvas.getColor( x, h/2 ) a = math.fmod(math.floor(cc/256/256/256),256) r = math.fmod(math.floor(cc/256/256),256) g = math.fmod(math.floor(cc/256),256) b = math.fmod(cc,256) canvas.putLine( x, h/2, x, h/2, color(0,0,0) ) canvas.drawText( "R="..r.." G="..g.." B="..b.." A="..a.." ", 0, 0, 22, color(0,0,0),color(255,255,255) ) end end