コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

Luaridaについて

やっと、少し時間ができたので、Luaridaの機能をサンプルプログラムを使いながら紹介して行こうと思います。

Luaridaの機能

Luaridaには、今のところ大きく分けて、グラフィック関連、ダイアログ関連、タッチセンサ関連、システム関連の4つの機能があります。元々Lua言語が持っている文法はそのまま引き継いでいます。ただし、Shellスクリプトとして実装していないので、print等Shell関連のコマンドは使えません。また、他にも使えないものがあるかもしれません。
それでは、サンプルを使いながらLuaridaの説明をしていきたいと思います。ブログをサンプル毎に分けて描いていきます。
よろしくお願いします。