コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

フリー版のCodeWarrior Rev# 6.3のインストール

MCF51JM128のプログラムをノートブックでもできるように、フリー版CodeWarrior Rev# 6.3をFreeScaleのサイトからダウンロードしてインストールしてみました。防備録として手順を簡単に書いておきたいと思います。

セットアップファイルをダウンロード

フリースケールのサイトから、「Special Edition: CodeWarrior for Microcontrollers/Code Size Restriction: RS08/HC(S)08 - 32Kb; CFv1 - 64Kbをダウンロードします。
ダウンロードが終了すると、「CW_MCU_V6_3_SE.exe」があるはずです。これを起動してインストールを開始します。

インストール

InstallShieldWizardが出てインストール開始です。Next>を押します。

インストール用ファイルの解凍先を聞いてくるので、適当に指定します。デフォルトでも構いません。インストールが終了したら削除しても大丈夫です。Next>を押します。

ここから、インストール本番です。Next>を押します。

CodeWarriorのインストール先を聞いてきます。とりあえずデフォルトのインストール先にしました。Next>を押します。

インストールタイプを選べと言うので、全部インストール(complete)を選びました。Next>を押します。

ファイルセットを選べと言うので、これも全部選択しました。Next>を押します。

これで設定は完了です。Installを押すとインストールが始まります。

しばらくの間、ファイルのコピーなどをしているので、待っていると完了したというメッセージに変わります。
CodeWarriorのアップデートをチェックするかどうかのチェックがあるので、ノートブックでサブ的に使用するので、このチェックは外しました。常駐するのでメモリももったいないし。

Finishを押して終了です。

これで、EeePC901でもJM128のプログラム開発とDEMOJMを用いたデバッグができるようになりました。

本当にやりたいことリスト

(ブログの終わりにやりたいことを書いておきたいと思います)

  • 求職活動・・・このブログで興味を持った人一声かけてください。m(_ _)m
  • Androidプログラム
  • Web系のプログラム