コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

ポケットWiFiが余りにも直ぐに電池が無くなるので

家にあった部品をかき集めて、ポケットWiFiの電池が無くなったときに使うことができる非常電源を作ってみました。

パーツリスト

値段はいい加減です・・・。

回路図

回路図のLEDの抵抗はリサイクルなので、この値じゃないです。あっ、Ωが文字化けしている。今、現物見てみたら330Ωでした。

後は作るだけです。USBコネクタの5VとGNDの場所を間違えると大変です。口を除いたときに、電極が付いている白い板を上に見たときに、左側が5Vです。右側がGNDです。

出来栄えは、また明日お見せします。

本当にやりたいことリスト

(ブログの終わりにやりたいことを書いておきたいと思います)

  • 求職活動・・・このブログで興味を持った人一声かけてください。m(_ _)m
  • Androidプログラム
  • Web系のプログラム