コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

ds2dstestプログラムをアップしました

昨日の自宅LANの不通は、山の方で起こった土砂崩れで光ケーブルが切断されてしまったためでした。10時間以上ネットが繋がらない状態でした。夕方になってようやく復旧しました。

DSとDSを通信させるサンプルプログラム

ds2dstest Ver0.02をNDS Program Roomにアップしました。興味のある方はソース付なので、ソースをいじって遊んでみてください。
感想としては「ポケットWiFiは遅い」という感じです。自宅のAPだともう少し処理が速かったです。それでも遅いですが・・・。udpでやってみてどうかな。どなたか試してみてください。

プログラムの中身は、先日から説明しているものと同じです。1つ自作WiFi関連で追加したものがあります。これはまた明日にでも書きたいと思います。

devkitARM release 28

release 28がでましたね。DSi用に何か対応したものがあるようですね。また、ぼちぼちと変更箇所を見ていきたいと思います。DSi持ってないけれど・・・。

本当にやりたいことリスト

(ブログの終わりにやりたいことを書いておきたいと思います)

  • 求職活動・・・このブログで興味を持った人一声かけてください。m(_ _)m
  • Androidプログラム
  • Web系のプログラム