コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

一昨年作ったサウンド関連のプログラム移植

最新のDevkitPro(libnds1.4.0)にあわせて、サウンド周りを修正したので、昔作ったプログラムのコンパイルが通らなくなった。
まぁいいかなと思って、そのままにしていたのだが、昨日の懇親会であの楽器(Innocence)が受けたので、ちょっと、libnds1.4.0に移植してみるかなとソースを探し出してきて移植を始めた。ソースを読んでいると、公開バージョンが1.00だけれど、探し出したソースは1.30になっている。何か機能増えてるぞ・・・。結構、いろいろと改造している。

//ポップアップメニューの設定-----------------------------
const char*	popupP[7];		//ポップアップメニュー用のポインタ
 popupP[0] = "演奏の記録も再生もしない";
 popupP[1] = "演奏を再生する";
 popupP[2] = "演奏を記録する";
 popupP[3] = "動画を無限に繰り返す";
 popupP[4] = "動画を無限に繰り返す(演奏再生付き)";
 popupP[5] = "電 源 オ フ";
 popupP[6] = "演奏デモ用データに切替";
//-------------------------------------------------------

こんなの書いてるし・・・。これは、気力が無くなってきた・・・。これって、ニコニコ技術部のNT京都が終わって帰ってきて元気があった頃に作っていたやつだなぁ。
 あっ、「NT京都201003」3/27って書いてるぞ。すまべん関西と被ってる?