コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

今日は楽しかった

今日はスマートフォン勉強会 関西#7に行ってきました。関西に戻ってきて、モバイルプログラマさんとの会合ってご無沙汰だったのですが、久々にいろいろな話が聞けて面白かったです。いやぁ、おじさんが付いて行けるかなと思ったけれど、皆さんやさしく話してくれたので、何とか話は付いていけました。
私も早くDSというある意味マイナーなマシンから脱却して、アンドロイドやiPhoneという超メジャーなマシンで開発をやりたいなと思いました。ただ、そんなことを思いながら、さきらさんのGoogle App EngineiPhoneAndroidから使うという話を聞きながら、おー、これだったら、NDSからでもGoogle App Engine使えるじゃん。とか、だったら、Google App Engine経由で複数台のNDSつないで、あんなことや、こんなことが・・・、何て、妄想してしまっていました。

いかんいかん、メジャーを目指さないと・・・。封印封印。

そんなこんなで、懇親会も楽しかったですね。DSを出して「あの楽器ソフト」とかを見せたら、すごく受けて
D
びっくりしました。珍しいからでしょうね。

次回は来月の後半頃かな、言ってたけれど、忘れました。何とかAndriodのSDKくらいはPCに突っ込んでおきたいと思います。Andriodのプログラマさんの会って関西でもないのかな?

そうだ、会場がマイクロソフトさんだったのでかな、Visual Studio 2010 BETA2 日本語版のDVDを頂きました。ありがとうございます。>マイクロソフト

本当にやりたいことリストにちょっと近づいたぞ。

本当にやりたいことリスト

(ブログの終わりにやりたいことを書いておきたいと思います)

  • 求職活動・・・このブログで興味を持った人一声かけてください。m(_ _)m
  • Androidプログラム
  • Web系のプログラム