コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

HttpGetFileをOsoScriptに組み込んでみました

wifiを使ってhttpプロトコルでサーバからファイルを取得するプログラムを作ったのですが、これを用いて自作のndsファイルをPCから取得するために、OsoScriptを使えば簡単にできるのではないかと、ひらめきました。
そこで、早速、OsoScriptにHttpGetFileを組み込んでみました。我ながら感動!いい感じです。

httpget

  • httpget( サーバ名, 取得ファイル名, 保存ファイル名, ポート番号 );

サーバ名は、サーバ名、またはIPアドレスを入れてください。
取得ファイル名は、フォルダを含んだファイルパス名です。
保存ファイル名は、DSのメモリに保存するパス名です。
ポート番号は、httpのポート番号です。ほとんど80だと思います。

例、http://192.168.0.33/ndsproject/wifitest/wifitest.nds を取得して、SDメモリの/test/wifitwst.ndsとして保存したいとき、下記のように書けばよいです。ポートは80を指定。

   httpget( "192.168.0.33", "/ndsproject/wifitest/wifitest.nds", "/test/wifitwst.nds", 80 );

 一応、今、テストしてスクリプトは正常に動いています。スクリプトで書けると、この一行だけ書いておくだけで簡単にPCからndsファイルを取得できるので便利ですよね。拙作の公開テキストエディタを使えば、DSでスクリプトを書き換えられますし、MoonlightさんのMoonShell2のエディタでも簡単に編集できます。

明日にでも、アップしたいと思います。

本当にやりたいことリスト

(ブログの終わりにやりたいことを書いておきたいと思います)

  • 求職活動・・・このブログで興味を持った人一声かけてください。m(_ _)m
  • Androidプログラム
  • Web系のプログラム