コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

停滞気味

昨日は、疲れてしまって、ブログを更新できませんでした。
今日は、更新しようと思ったのですが、プログラムを作っていたら、こんな時間になってしまいました。しかも、原因不明のバグで、悩み中。

何のプログラムかというと、NDSのプログラムです。DevkitProの新しいものは、thfifoを使ってARM7とARM9間でデータをやり取りしているのですが、これのサウンド関連の設定にバグがあって、きちんと再生されないのです。
原因は、下記の設定のloopPointとdataSizeの設定がu16になっていることだと思うのです。正しくはu32。

struct {
	u16 type; 	
	const void* data;
	u16 loopPoint;
	u16 dataSize;
	u16 freq;
	u8 volume;
	u8 pan;
	bool loop;
	u8 format;
} SoundPlay;

 とりあえず、独自にthfifoを使ったサウンドのプログラムを作ろうと、作っていました。できた!と思ったら、何故か、タッチペンとX,Yボタンのthfifo通信が死にました。

とりあえず、ここまでして、保留。

今日はこんな一日でした。