コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

遅ればせながら、謹賀新年

元旦は何もせず、家族と過ごしていました。
現在は、inputコマンドを実装しています。とりあえず、12文字でも何かキー入力できるものを作っています。拙作のエディタプログラムからキーボード入力部分を持ってきて実装しています。ソースは実装できたのですが、原因不明のエラーが出まして、これから、VS2008の方でデバッグを始めようとしているところです。
また、リリースできましたら、簡単なサンプルを付けてアップしたいと思います。
実装しているinputコマンドは下記のような感じです。

input

  • input(画面, 変数, 初期文字列, 入力可文字数);

キーボードを出す画面を指定し、変数に入力文字が入ります。数値を入れれば数値となります。初期文字列として、予め設定しておきたい場合は、初期文字列を書きます。最後に編集できる文字数を指定します。現在、変数には12バイトしか文字が入らないので、最大は必然的に12となります。

以上です。