コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

今年も終わり

今年も終わりですね。
とりあえず、12月から始めたブログも年内は休むことなく続けることができました。来年もがんばりたいと思います。
何とか、三ヶ月は続けたいです。

OsoScriptのデバグ

紅白の合間に、変数に12バイトの文字が入っているときに読み出しがおかしくなるバグを取りました。

検討項目

音も流せるようにしたいと思って、maxmodの説明を見たりサンプルのソースを見たりしていましたが、maxmod対応をあきらめかかっています。どちらかというと、fifoの制御をして自力で音を鳴らすような方法を考えたいと思います。devkitproで採用しているfifoは、いろいろなことができそうです。
音以外には、入力コマンドのサポートかな。でも、そうなってくると、その前に、12文字以上の文字数の入力を考えねばならないと思っています。まずは、そこからかな。

ではでは、来年もよろしくお願いします。