コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

2012-03-28から1日間の記事一覧

sprite.touch([スプライト番号[,スプライト番号...] ])

タッチされているスプライトの番号を取得します。 スプライト番号: スプライト番号です。0〜63まで、カンマで区切っていくつでも指定できます。 スプライト番号が省略されたときには、全てのスプライト画像についてタッチの有無を調べます。 タッチされてい…

sprite.inArea( スプライト番号, 距離 )

スプライト番号から指定した距離の範囲内にあるスプライト画像のスプライト番号を取得します。 スプライト番号: スプライト番号です。0〜63まで指定できます。 距離: 距離を整数で指定します。 範囲内にあるスプライトの数は1つとは限らないので、配列(Luaテ…

Luarida v1.81Betaを公開しました

Luarida v1.81Betaを公開しました。大きな変更点は、自作Luaスクリプトをショートカットとしてホーム画面に貼ることができるようになったことです。他にはスプライト機能を追加しました。あとは細かな変更です。 直接のダウンロードはここから(Luarida v1.81…