コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

SmartWatch MN2が来た

4/10の10時から発売を開始したSmartWatch MN2ですが、速攻で買いました。前のプログにも書きましたが、10日に購入して11日に届くというスピード発送、嬉しいです。

取れない・・・

早速、箱から出そうとしましたが、中の固定版にしっかり付いていて中々取れません。2箇所の爪みたいなところで噛んでいるだけなのですが、強くするとクリップ部分が壊れてしまいそうで、おっかなびっくり、何とか外しました。

先ず充電

早速、遊ぼうと思いましたが電池が空っぽのようで、先ず充電。取説には2時間くらい充電してくださいと書いて有りました。

LiveWareマネージャのインストール

SmartWatchをXPERIAとリンクさせるにはLiveWareマネージャが要ります。充電している間にGoogle Playからインストールしておきます。
充電が終わると電源長押しで、LiveWareマネージャとリンクを始めます。LiveWareマネージャと繋がるといきなりUpdateを始めてビビリましたが、何事も無く済んだようです。
LiveWareマネージャとSmartWatchがお互いを認識して接続すると以下のような感じになります。

アプリケーションの設定

LiveWareマネージャのSmartWatchの「アプリケーションと設定」を押すとSmartWatchにインストールするアプリを選べます。

あらかじめいくつかインストールできるアプリが入っているようです。

Ruputerのバンドを付けてみた

普段、Ruputerはベリベリバンドで使っているので、通常のベルトが未使用でたくさん(ん、たくさん?)余っています。手近にあったシャンパンゴールド用のバンドをSmartWatchに付けてみました。

どうかな?