コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

SmartWatchって面白そう

4月10日の10時からSmartWatch MN2がソニーエリクソンストアで発売開始されました。10時から販売開始して、13時頃には近日入荷予定になってしまっているという売れ行きでした。
私は待ってましたとばかりに買ったのですが、XPERIAからSonyEricssonStoreにアクセスして買えば、キャンペーン価格 6980円で購入できる(5/31まで)とは知りませんでした。ただ、私のXPERIA MiniProからはキャンペーンページにアクセスできませんでした。
そんなことで、SmartWatchについての話題を防備録も兼ねてブログに書いていきたいと思います。

先ずは開発環境

4月10日の10時過ぎに購入して、次の日には自宅に届き、既に現在、手元にSmartWatchがあるわけですが、購入目的が「脱 Ruputer」、そう、プログラマブル腕時計ということなので、先ずは開発環境の準備からやって行きたいと思います。
カッコいいですよね。こんな箱には行って、こんな感じで届きます。


Android-SDにEDKをインストール

とりあえず、Android SDK Managerを使ってAndroid-SDKを最新にしました。最新は以下のようです。

次に、SmartWatchの開発ツールに当たるSonyEricsson用開発ツールEDKをインストールします。
ウィンドウ>Android SDK ManagerからAndroid 2.3.3(API 10)のEDK2.0を選びインストールします。

「Install 1 package..」を押すと、インストールするパッケージの選択を聞いてくるので、「すべて受諾」を押して「インストール」を押します。後は待つだけ。

インストールが終了するとadbの再起動を聞いてくるので、「はい」を選んでインストール終了です。

とりあえず、ここまで。