コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

卓上ロボット掃除機の改造 (7)

卓上ロボット掃除機の改造 (4)で紹介したPIC ADK Miniboardに部品を実装してみました。

Rev.2はLEDも実装できるようにしてくれているし、ネジ穴も空いているし、裏面にFTDIチップも載っているので、USB経由でシリアル通信ができます。
すごく便利にバージョンアップされていて、至れり尽くせりです。
この基板を使ったAndroidの接続サンプルの展示を今月のABC2012Springのバザールに申し込んだのですが、まだ、当落の返事が来ませんね。落選だったら残念です。

PIC Microbridge Cleaner Ver 1.2

 上の基板用に書き直した「PIC Microbridge Cleaner」のソースをgithubに上げました。branch v12となっています。サイトリンクはこちらです。
 卓上ロボット掃除機の改造 (6)で課題にしていたPIC24Fのスリープにも対応しました。これで"Q"コマンドを送るとPICはスリープします。

 MicrobridgeばかりでADKに手を出せていないのですが、ADKの走るAndroidはメイン電話機に使っている一台だけなで、なかなか一歩踏み込むところまでいけてません・・・。

追伸

ABC 2012 Springの実行委員長さんから、3月24日のバザール出展の採択通知が来ました。\(^^)/わーい。出展は「H/Wスクリプト制御研究会」というブースです。実物を見たり、話したいなぁと思われる方は、是非、いらしてくださいm(_ _)m。