sprite.clear()
スプライトの移動指定をクリアします。新規にsprite.move()指定したものだけがクリアされます。最新のsprite.put()状態は保持しています。
使用例
--スプライトの初期化 sprite.init() --3個のスプライト画像を定義 sprite.define( 0, 0, 0, 55, 64 ) sprite.define( 1, 56, 0, 111, 64 ) sprite.define( 2, 112, 0, 167, 64 ) x, y = 100, 100 sprite.move( 0, 1, x, y ) --0番スプライトの移動セット x, y = 200, 100 sprite.move( 1, 1, x, y ) --1番スプライトの移動セット x, y = 300, 100 sprite.move( 2, 1, x, y ) --2番スプライトの移動セット --move()設定の取りやめ sprite.clear() --再設定します x, y = 100, 200 sprite.move( 0, 1, x, y ) --0番スプライトの移動セット x, y = 200, 200 sprite.move( 1, 1, x, y ) --1番スプライトの移動セット x, y = 300, 200 sprite.move( 2, 1, x, y ) --2番スプライトの移動セット canvas.putCls(color(255,255,255)) --スプライト3個を一気にputする(描く)。 sprite.put() canvas.putflush()