コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

Luarida v1.73Betaを公開しました

キーボード入力にメタキーの情報も取れるように修正しました。ただ、メタキーもキーコードを持っているので、2個押しを正確に取ることは難しいです。キーコードじゃなくて押されたキャラクタコードを取ってくるようなプログラムにしないといけないんだなぁと思っています。
また、スプライトの処理で間違っていた箇所があったので修正しました。縦・横それぞれ倍率を変えて表示できるのですが、さらに回転も可能にした時点で、回転した後に縦・横の拡大/縮小を掛けていました。これでもいいかもしれませんが(よくない)、目的の仕様としては元画像を圧縮伸張した後に回転させることを考えていたので、そういう風に変更しました。

直接のダウンロードはここから(Luarida v1.73Beta)。マーケットはここから
最新版は、カテゴリのLuarida最新版を選んでください。

キー入力の例

key, status, meta = inkey()

スプライトの例

修正後に、ねじれたようなドロイド君がいないことが確認できると思います。
修正前

修正後