コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

やった!Luarida公開約一年で、ついにインストール数1000件突破

Luaridaを公開したのが去年の10月だったと思うので、約一年でインストールが1000件の大台にのりました。

いつ頃からか、インストールの説明書きが英語になっている。アクティブインストールは400件を超えました。たいへん喜ばしいことです。
ダウンロードしていただいた皆様、ありがとうございます。

Luaridaでロボットを動かしている動画

Luarida v1.70BetaからMicroBridgeに対応したソケット通信ができるようになったのですが、この機能を使って、Luaridaをシーケンサ代わりにしてロボットを動かした動画がアップされました。作製したのはcatsinさんです。

Jota Text Editorを使ってLuaridaを動かしている動画ですが、画面が白く飛んでしまってちょっと見づらいですね。
これを見ると、キーボード対応させる必要があると非常に感じます。あと、IS-01も欲しくなります。なかなか忙しくてサポートできませんが、今後ともよろしくお願いします。

Luarida-fun-club

Luarida-fun-clubで、メールによる意見交換も行っています。興味のある方はこちらにどうぞ