コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

ドロルアリダにゲームがアップされました

今月から始まったドロルアリダですが、初めて、私以外の人が登録してくれました。アプリ名は「R​i​v​e​r​ ​R​e​s​c​u​e」というゲームです。リンクはこちら
昔懐かしいポケコンで作った感じのゲームです。ポケコンのように使っていただいてとっても嬉しいです。

リバーレスキュー

川をさかのぼりながら人を助けるというゲームです。作者のAXISさんはNEC LifeTouch NOTEで作成しているという話で、大画面だといいですね。

私の場合、XPERIA mini Proなので、480×320サイズになって、川にいるのが岩なのか人なのか、わからないです。しかもスクロールが早すぎて操作がついていきません。もう年ですね。

軽快なBGMのせいもあって、ついつい何回もやり直してしまうはまってしまうゲームです。AXISさん、ありがとうございました。

追記(2011.9.25)

AXISさんがフォント幅の違いによる位置ずれを解消した新版を公開してくれました。ありがとうございます。
その画像も貼っておきます。