コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

スマートフォン勉強会@関西#14で話をしました (7)

最後にまとめとお願いのスライドの紹介をして、すまべんのスライド紹介を終わりたいと思います。


スライドでは、Lua言語の紹介とデモを使ったLuaridaの実際プログラムの紹介を行いました。今後やってみたいことは、Bluetoothをサポートしてロボット制御用のスクリプトなどを簡単に書けるような仕組みを作ってみたいなぁと思っています。

お願い

このお願いというのは、Android Scriptマーケット」もしくは「Scriptパッケージサービス」というのをどなたか立ち上げてくれないかなぁというものです。LuaridaやSL4Aもそうですが、自作したスクリプトをマーケットに公開するすべが無いということです。
とりあえず、Luaridaに関しては、パッケージサービスであれば、右図のように「プログラムをSDカードにインストールしてLuaridaに実行命令を投げる」という仕組みは作れているので、後はサーバ側に仕組みを移植すれば動くのじゃないかなと思います。興味のある方どなたか。

ということで、ご清聴ありがとうございました。