コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

canvas.putCircle( CX, CY, R, 色 [,塗りつぶし])

メイン画面に円を描きます。
引数

  • CX: 円の中心X座標
  • CY: 円の中心Y座標
  • R: 円の半径
  • 色: 色コード
  • 塗りつぶし: 0:なし, 1:塗りつぶし

塗りつぶしフラグを省略した場合は、円を塗りつぶしません。描画結果はcanvas.putflush()か、canvas.draw〜命令が実行されるまで、実画面に表示されません。
使用例

function main()
 local x = 0
 local y = 0
 local cx, cy
 local r

 canvas.putCls( color(255,255,255) )

 for x=0,100,2 do
   canvas.putLine( x*2, 0, 200-x*2, 200, color(255,0,0) )
   canvas.putLine( 0, x*2, 200, 200-x*2, color(0,255,255) )
 end

 canvas.putRect( 0, 201, 200, 250, color(0,0,255) )
 canvas.putRect( 201, 201, 300, 250, color(0,255,60), 1 )

 cx = 200
 cy = 200
 r = 50
 canvas.putCircle( cx, cy, r,  color(0,0,0) )

 canvas.putflush()

 touch(3)
end