canvas.putCircle( CX, CY, R, 色 [,塗りつぶし])
メイン画面に円を描きます。
引数
- CX: 円の中心X座標
- CY: 円の中心Y座標
- R: 円の半径
- 色: 色コード
- 塗りつぶし: 0:なし, 1:塗りつぶし
塗りつぶしフラグを省略した場合は、円を塗りつぶしません。描画結果はcanvas.putflush()か、canvas.draw〜命令が実行されるまで、実画面に表示されません。
使用例
function main() local x = 0 local y = 0 local cx, cy local r canvas.putCls( color(255,255,255) ) for x=0,100,2 do canvas.putLine( x*2, 0, 200-x*2, 200, color(255,0,0) ) canvas.putLine( 0, x*2, 200, 200-x*2, color(0,255,255) ) end canvas.putRect( 0, 201, 200, 250, color(0,0,255) ) canvas.putRect( 201, 201, 300, 250, color(0,255,60), 1 ) cx = 200 cy = 200 r = 50 canvas.putCircle( cx, cy, r, color(0,0,0) ) canvas.putflush() touch(3) end