コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

ブログを書きはじめて丸一年が過ぎました

ブログを始めて一年が過ぎました。ページビューが41167です。これを365で割ると、平均112人/日になりますね。一日100人が多いのか少ないのか良くわかりませんが、100人もの人に見にきて頂けるので、これからも頑張って、好きなことを好きに書いていこうと思います。
ブログの説明のところに書いてある「年齢を見た時点で就職も断られる時代、IT関連の求職はハローワークに行くのではなくて、ブログでも書いて、ブログを手繰ってもらって声をかけてもらえるようにするべきだ」という記事の影響もあって始めたところもありますが、これに至っては、全然、声も掛からずです。まだまだ、勉強が足りないですね。相変らず求職中です。

最近、面倒になって書いていないですが、当初のプログには最後に下記の文章を付け足していました。

本当にやりたいこと
(ブログの終わりにやりたいことを書いておきたいと思います)
 ・求職活動・・・このブログで興味を持った人一声かけてください。m(_ _)m
 ・Androidプログラム
 ・Web系のプログラム

秋以降、念願のAndroidのプログラムを始めることができました。当初の目的の3分の1を達成です。仕事は簡単にいかないと思うので、次の目標は、Web系のプログラムを勉強してみたいと思います。来年の目標ですね。やっぱ、クラウドでしょうか(^^;。

 Androidなんか、結構仕事ありそうですけどね。和歌山じゃ難しいよねぇ〜。