コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

スマートフォン勉強会で話します

Android、初Javaで手探り状態で作っているLuaridaですが、そんな開発話をスマートフォン勉強会関西#12で話させてもらえることになりました。

スマートフォン勉強会関西 #12

詳細はスマートフォン勉強会のサイトを見てください。

    • 日時 2010/11/27(Sat) 13:15〜16:45 (開場:13:00)
    • 会場 マイクロソフト関西支社 セミナールーム1
    • 定員 約30名
    • 参加費 500円の予定。 懇親会もあります(別料金)

セッション内容

タイトル
Androidでどこでも誰でも簡単プログラミング スクリプト言語 Luaridaを作ってみた」
内容
このブログでは書けていないのですが、AndroidへのLuaの実装話をお話したいと思います。DalvikVMとLuaVMの連携の話とか、Androidのプログラムの作法みたいなことかな。
Lua以外にも、いろいろな言語があるので、是非、いろいろな人にいろいろなスクリプト言語Androidに移植してもらいたいので、"こうやって移植しました"という話をしたいと思います。

もし、ここを見られている皆さんで、興味のある方は聞きに来てください。当日は、USTREAMの生中継もあるので、遠方の方はそちらでもどうぞ。
 自分の趣味を人前で発表するなんて初めてなので緊張します。舞い上がってしまっても、暖かい目で見てください。定職を持たない身としては、Android開発なんかを仕事にできればいいなぁと思います。