コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

自作非常用電源

昨日のブログに書いた回路を作りました。レギュレータとスイッチだけの簡単な回路です。

表側↑ ↓汚いけれど裏側

全体写真↓

プチ袋で包装

このままでは使用時に危険なのでビニールのプチ袋で包装しました。電池を入れて出来上がり。

コネクタのところはカッターで開口。

ポケットWiFiに接続

無事充電できています。大きさはポケットWiFiよりやや小さめです。

作った後に気がついたのですが、USB A型の口を持った電源で、いろいろな機器が充電できることがわかりました。
MVPen受信機の充電↓

HT-03Aの充電↓

DS用のUSB電源ケーブルなんかもきっとありそうだな。

本当にやりたいことリスト

(ブログの終わりにやりたいことを書いておきたいと思います)

  • 求職活動・・・このブログで興味を持った人一声かけてください。m(_ _)m
  • Androidプログラム
  • Web系のプログラム