コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

DEMOJMの回路図の修正

先日通販購入したUART-USBの変換モジュール(USB-MOD-mini)が届いたので、DEMOJM基板と接続する回路を設計しようと、DEMOJMの回路図と実基板を追っかけはじめたら、ところどころ回路図と実基板のジャンパ番号が違うではないかいな。回路図はどこかの図面の使いまわしかな?
ということで、回路図を修正しました。以下に、修正箇所を書いておきます。

(2010.04.23追記: freescaleMCU.comからダウンロードできる図面(DEMOJM Schematic)は正しい番号となっています。)

ジャンパ番号の間違い箇所


上の写真の丸の8箇所がジャンパ番号が違うところです。修正した図面を以下に列挙します。

8 LEDS (×J9→○J17)

J9ではなくJ17です。

4 Push Button (×J12→○J27)

J12ではなくJ27です。

PEMICRO EMBEDDED MULTILINK (×J5→○J4, ×J11→○J28)

J5ではなくJ4です。J11ではなくJ28です。

RESET (×J18→○J29)

J18ではなくJ29です。

PIEZO BUZZER (×J19→○J30)

J19ではなくJ30です。

IIC PULLUPS (×J20→○J31)

J20ではなくJ31です。

POT (×J21→○J32)

J21ではなくJ32です。



以上の8箇所です。J4のところのTXD,RXDを購入のUART-USBモジュールに接続するような回路を作ろうかなと思っています。

本当にやりたいことリスト

(ブログの終わりにやりたいことを書いておきたいと思います)

  • 求職活動・・・このブログで興味を持った人一声かけてください。m(_ _)m
  • Androidプログラム
  • Web系のプログラム