コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

少し反響があったみたい

昨日、動画をニコニコ動画にアップしたのですが、まぁ、如何に遅いかを解説する自虐的な動画でしたが、何人かの方がコメントを付けてくれています。
ニコニコ技術部のコミュニティの方で付いていた「ゲームウォッチwww」というコメントが結構気に入っていたりします。
そうか、ゲームウオッチだったらこの遅さでも作れるかもですね。でも実はゲームウォッチでも追いつかない気もしています。速くするつもりは特に無いのですが、音くらいは鳴らせるようにしたいと思っています。

音楽といえば、動画テストで50MB位のファイルの読み書きができることがわかったので、MP3のID3タグ書き換えるスクリプトくらいは、直ぐに作れるかもしれません。そうかそうか、キーボードをサポートしていなかったね。自作のエディタからプログラム抜いてくるかな。

OsoScriptメモ

ダウンロードした人が見に来ているかも知れないので、1つだけ書いときます。
関数名、変数名は、12文字以下です。変数に入れることができる文字も12文字以下です。よろしくお願いします。


さぁ、年賀状を書かなければ。