コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

2013-10-06から1日間の記事一覧

GR-SAKURAでmrubyを動かす (4)

GR-SAKURAでmrubyを動かす (3)からの続きです。jjzakさんの「GR-SAKURAでmrubyを使う」にある例を参考に書いています。 今回のプロジェクトはGitHubにアップしています。https://github.com/tarosay/localcompile rxduino.hの変更 この状態でmakeすると以下…

GR-SAKURAでmrubyを動かす (3)

GR-SAKURA用の libmruby.a を作成することができたので、 jjzakさんの「GR-SAKURAでmrubyを使う」にある例を参考に、GR-SAKURAのプログラムを作成してみたいと思います。 mrubyフォルダを作成する GR-SAKURA用のプロジェクトにmruby用のフォルダを作成します…

GR-SAKURAでmrubyを動かす (2)

GR-SAKURAのローカルビルド環境で、mrubyをビルドしたいと思います。目的はGR-SAKURA用の libmruby.a を作成することです。 mruby最新版をダウンロードします mrubyの最新版をgithubからダウンロードしてきます。右側にある「Download ZIP」からダウンロード…

GR-SAKURAでmrubyを動かす (1)

こんにちは、久々の更新になります。 ようやく、GR-SAKURAにmrubyを入れてみたので、備忘録を兼ねて書いておきます。 GR-SAKURAのローカルビルド環境を作る WindowsユーザなのでWindowsでの話しになります。 mrubyをWebコンパイラでビルドするのは難しいので…