コンピュータを楽しもう!!

今、自分が面白くていろいろやってみたことを書き綴りたいと思います。連絡先はtarosa.yでgmail.comです。

2010-12-18から1日間の記事一覧

動物将棋 (12)

千日手の判断ですが、王手を連続しての千日手は詰めろになっていないときに成立してしまうので、プログラムとしては実装したのですが、コメントアウトして使わないことにしました。下記のコメントアウトの部分が、王手のチェック部分です。chkOute()は下記に…

動物将棋 (11)

棋譜の書き方が違うというコメントを頂いたので、調べてみたら、A1、A2というような表記になっていました。棋譜の表記は下記のように配列に入れて書いていただけなので、マス目の座標は従来のままとして、表記だけを変更しました。 ------------------------…

どうぶつしょうぎv0.15を公開しました

どうぶつしょうぎv0.15をAndroidマーケットに公開しました。動作環境としてLuarida Ver1.41Beta以上が必要です。直接ダウンロードはここから(DoubutsuSyogi.apk)。v0.29を公開しました。 絵を差し替えたい場合 どうぶつの絵が可愛くないと思ったときは、dbsg…